突然、HAMLOG などのアプリが起動できなくなりました
必要なDLLが壊れたようです
検索しまくり、今回は、以下のページでなんとか回復できました 備忘録として記録しておきます
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-でのシステム-ファイル-チェッカーの使用-365e0031-36b1-6031-f804-8fd86e0ef4ca
- Coand Prompt を管理者権限で起動する
- 「DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth」 (各 "/" の前にスペースを入れます) と入力し、Enter キーを押します。 (注: この手順の開始と完了には数分かかる場合があります)。
- "操作が正常に完了しました" というメッセージが表示されたら、「sfc /scannow 」と入力して ("sfc" と "/"の間の領域をメモします)、Enter キーを押 します。
- "検証 100% 完了" というメッセージが表示されたら、「 exit」と入力し、 Enter キーを押します。
0 件のコメント:
コメントを投稿