2023年7月10日月曜日

2023 IARU HF Championship Contest 2023/07/09 に参加してみました

2023 IARU HF Championship Contest 2023/07/09 に参加(呼び回りですけど)してみました

今回が初の参加です アンテナの調整が不調で、やっと21MHzに調整し、呼び回りに回りました

Youtubeでも言われていたように、夏枯れ?模様で、春の28MHzのような賑わいを感じられるほど良いアンテナを持ちえませんでした、私のBFな環境ではなかなか聞こえてきませんが、手始めに聞こえてくる中国から呼び回りに回りました

アメリカ本国・東海岸(コネチカット州 CT)は初めてした、また、フィンランド、スウェーデン、イギリスの欧州をとらえたのも嬉しかったですね 夕方のフランスは粘ったのですが、ダメでした

相変わらず、点を追って地図を埋めているわけですが、まだ空白だらけで、いずれは中東、アフリカを捉えてみたいですね

今回のマルチは以下の通りです

08(アメリカ)、28(インドネシア)、29(ウクライナ)、34(ロシア)、44(中国)、45(日本)、49(タイ王国)、54(インドネシア)

各国のHQは

ARRL(アメリカ・ハワイ州)、BDARA(ブルネイ)、CRAC(中国)、JARL(日本)、KARL(韓国)、PARA(フィリピン)、RAST(タイ王国)、RSGB(イギリス)、SRAL(フィンランド)、SSA(スウェーデン)

0 件のコメント:

コメントを投稿

RBN Activitys

第41回 関東UHFコンテスト(2024/2/11)に参加しました

  第41回 関東UHFコンテストに呼び回りで参加しました 普段は静かな40MHzのCWですが、にぎやかでした 37マルチ、東京、神奈川、埼玉、栃木、茨城の1都4県と交信しました